Rest Term

siteDev

Pocket

PukiWikiをベースに作られたフリーのCMSであるsiteDevを使ってみました。
いいです、コレ。
PukiWikiと比べて特に気に入ってるのがデザインを簡単に変更できる点で、Smartyによってロジックとデザインが分離されているのでPHPを知らない人でも簡単にいじれます。

さくらレンタルサーバでは認証周りで少しつまづくので、さくらに設置したい人は"siteDev さくら 認証"で検索してみてください。僕もさくらですが10分ほどで問題は解決しました。

このブログは一応Flashがメインのサイトなので、"Visual Studio"とか"OpenCV"とかで検索してやってきた人には全然情報を書いてなくて申し訳ないです。。過去記事中にキーワードだけは何回か出てきたのでそれに引っかかったんでしょう。

wikiを使う練習として新しく設置したページでは、主に研究で使っているOpenCVやOpenMP等についてメモ程度に書いていこうと思います。内容は入門者向けになるべく易しく書いていくつもりです。(ただし、基本的なC言語の知識はあるものとします)

新しく作成したページ↓
Tech Note

PukiWikiはそれなりに使っていたつもりなんですが、wiki記法が実はあまりわかってなかったようです;;
現在練習中。

あわせて読む:

Pocket

 

Tags: ,

Comments

No comments so far.

  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name