mx.rpc.http.HTTPServiceってなに?

このクラスの存在を初めて知りました。
そもそも mx.* パッケージを真面目に調べたことがないから;

今までREST APIなどをActionScriptから利用するときは、URLLoaderとかURLRequestとかURLVariablesとかよく考えると不思議な名前のクラスを使っていましたが、HTTPServiceを使うとちょっと楽です。シンプルになります。
URLLoader.load(URLRequest) っていうインタフェースがどうもしっくりこないので;

以下、Flex 4での利用例。
・テスト用 mxml
emacsでmxmlを書くのがツライので極力短くしてます。が、マネしない方がいいかと。
mxmlの書き方はちゃんと公式のサンプルを参考に。

[/crayon]
・HTTPTest.as

[/crayon]
GETの濫用を避けるためにHTTPメソッドはインタフェースで明示した方がいいかと。
RESTを利用する場合はHTTPステータスコードを意識することも重要です。

あとぜんぜん関係ないですけど、昨日の夜友達と六本木アートナイトに行ってきました。
Art Lover だけでなくいろんな人が訪れていて大きなお祭りといった感じ。
まるで別世界。
感性を芯から刺激されました。

あわせて読む:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です