main(n){gets(&n);putchar(n%85+5);}

Short Coding~職人達の技法~ 買いましたv

Short Coding

A+B Problem
スペースで区切られた2整数を読み込み、それらの和を出力せよ。
タイトルはCでの最短コード。この本の表紙に刷られてるコードがまさにそれ。
入出力が一桁の場合じゃないと動かないけど、型とかincludeとかいろいろ省略しても動きます。

処理系の穴を突いた技や、アルゴリズムやデータ構造を熟考した上での超絶技のオンパレード。
ASCIIコード、ビット演算、演算子の優先順位などを駆使する。
本の中盤では、”ビット演算超魔術”やら”神業main再帰”とか笑うしかないような変態コードがたくさん載ってました。後半は言語対決。Java vs CやらPascal vs Cでコード凝縮対決。これも熱い。

もはや高度なジョーク本。

あわせて読む:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です