Stardust test Tinkerbell Map

自由度が高いと評判の Stardust を使ってみました。
パーティクル表現についての知識はほとんどない僕ですが、何事も経験ということで。


>> demo

Tinkerbell Map を Stardust を使って描いてみたのですが、
2年前に描いたものよりは良くなっていると思います(あくまで主観ですが;)。

Stardust の触り心地としては、
「APIをペタペタ貼ってたらいつの間にかできていた」
という感じだったので、特に難しいところもないかと思います。
API Documentation があるので、これを見て調べながら貼っていけばたぶん大丈夫。

今回作った Flash についてですが、
僕が Java Applet をやっていた時代にコンピューターアートが流行ってた時期があって、
その時にいろいろ作ったものをFlashに移植した形になります。
あの頃に比べると豊かな表現がしやすい時代になったなぁと。
Flash の次はなにがくるんですかね、楽しみです。

wonderfl にも投稿しておいたので、コードはそちらで。

Stardust draws Tinkerbell Map – wonderfl build flash online

あわせて読む:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です