デスクの整理

学会が終わってから今日まで1週間。
散らかった研究室のデスクをそろそろ片付けようかと思い立つまですごい時間がかかった、、、

高く積まれた論文誌を棚に戻す作業。
移動中に読むために印刷した論文を捨てる作業(普段は全てPDFで管理)。
散らかったソースコードの改修作業。
参考書の整頓作業など一日かけてゆっくりと。
本はほとんどを共用の本棚に入れたので、自分の所はかなりすっきりしましたv

 

普段はC++で動画像処理のプログラム書いてます。
写真に写ってるOpenCVの本は導入部分がかなりの割合を占める入門者向けの本。
関数リファレンス本が出てくれればうれしいなぁと思ってる人はきっとたくさんいるかと。
ニューラルネット等の機械学習は最近手を出したばかりでまだあまり詳しくはありません。

さて、来月からの研究ネタを探さなければ、。

あわせて読む:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です